phone_forwarded 046-206-4489
fax 046-206-4516

ブログ

夏の終わり

今年に入ってからブログの更新がおろそかになりがちで反省をしつつもなかなかエンジンのかからないEXternoの石井です

極暑だった夏を終え、空気が乾燥してやっとつらい暑さから解放されました!!

ヤブヤンマからアキアカネに

アブラゼミからひぐらしに

昆虫が夏の終わりを告げ、秋の訪れを感じた事が少なからずあると思います

真夏の風物詩となっていた花火大会もいつからか夏の終わりを告げるかのように打ち上がる花火大会が近年では増えているように思えます

空もまた今はまだ夏の空ではありますが10月に入ると空は高くなりすじ雲やうろこ雲が秋を感じさせてくれるようになります

そして秋といえば食欲の秋であり、スポーツの秋ですねぇ

美味しいものが多い秋の食材といえば松茸や栗、さつまいも

牡蠣や秋刀魚も出始めてもう目移りするのは必須です

そしてその数々のご馳走の後に、スポーツで汗を流して肥満を解消!なんてなればいいですけど

現実は食べたら満足して終わります笑

皆さんにとっての夏の終わりってありますか?

もうすぐ秋の訪れです

-ブログ