phone_forwarded 046-206-4489
fax 046-206-4516

ブログ

折り紙

こんにちは♪ すごーくお久しぶりのEXternoの山田です!

先日、子供たちが学校の交通安全教室で折り紙を頂いてきたので久しぶりに折り紙をしました。

次男くんは手裏剣の作り方が分からなかったみたて一緒に手裏剣を作りました!!

初めての自分で作った手裏剣に目をキラキラ⭐︎させていました笑

因みに、左が次男くん 右が私です〜

そして次男くんはパックンチョにハマっているらしく、大量にパックンチョを作っていました笑

おりおり、、、、、

完成!!じゃじーん!!!

こんな感じでパックンチョタワーが出来て、本人は凄く満足してました笑

色んな色の折り紙を使うのではなく、上から順番に使うのが次男くんの拘りらしく3色くらいのパックンチョタワーになりました(*゚▽゚*)

長男くんも次男くんに教わりながら初パックンチョを沢山作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

長男くんは次男くんとは違い、パックンチョに顔を書いて人形遊びをしていました笑

私の取り方が悪く、画像だと分かりにくいのですがぼやーっとお顔があるのでよーく見てあげて下さい!!

2人とも同じパックンチョを作ったのに、性格の差で遊び方の違いがでました笑

子供たちの想像力って面白いですね⭐︎

すごーく久しぶりの折り紙で、折れるのか?と思いながら試行錯誤しましたがやっぱり全然出来ず、Google先生に沢山お世話になりました(..)笑

なんだかんだで、3時間くらい折り紙で遊べました!

折り紙最強です٩( ᐛ )و

ってことでまたぼちぼちブログ書くので宜しくお願いします_(:3 」∠)_

-ブログ