phone_forwarded 046-206-4489
fax 046-206-4516

ブログ

襲来!

小学生の夏休みも終わり遠足シーズンに入るのでは?そんな遠足で、お重箱にお弁当を作られて、フルーツにとメロンを一個持たされ恥ずかしくて遠足を楽しめなかったEXternoの石井です

先日、現場での出来事です!

外に置いてあった天利君のお弁当のお話

お昼にお腹空いたと楽しみにしていたお弁当を元気にいただきます!と半分ほど食べたところで

蟻の大群が!お弁当の中に蟻ですよ?なぜそうなった?聞いた私はびっくりでした‼️

本人も驚いて口に入れたご飯を吐き出すわ。コンビニにダッシュしてお弁当箱を洗ってと大騒ぎだったとか

そりゃあね!蟻なんて入ってたらと思いましたがなぜ半分も食べるまで気づかなかったのか

卵焼きやら何やらに群がったそうで…想像するだけでゾッとします

その話を聞いた時にふと思ったわけですよ!

天利君のお腹の中で蟻がうごめいているかもと

怖いですよねぇ〜!

とりあえず想像すると気持ち悪いですよね

場所を選んでお弁当は置かないと!

けどこの暑さです。車の中に入れておくのも危険かと。どうせなら保冷バッグなどに入れてくれば食中毒も防げて、虫とも戦わずにすむのでは?

うちの天利くんはある意味勇者です!

職人の皆さん!お弁当を置く場所は気をつけてください!そして食べる前にゴマのような動く物体はアリさんです!ご注意を。

-ブログ